Sunday, March 9, 2008

Windows XP 認証仕方の手順

Windows XP 認証仕方の手順

★ Windows XP はまだインストールしなかたらインストールする。

オンライン認証する。認証中ID が聞かれると買ったシールのID を入力してください(注:シールの上側の25 桁)。オンライン認証できない場合は電話認証をしてください。

電話認証のやり方

電話をかける時

オンライン登録中インストールID 入力後、 大変申し訳ございませんが、 お客様のインストールID は認識されませんでした。係りの者とお話されたい場合は、"1" 、このままお電話を終了される場合は "0" を入力くださいとアナウンスが流れますので、ここは ”1” をプッシュします。担当者に電話がつながりましたら、質問をされますので私が下の教える「電話オペレーターに返答仕方」を順番に答えると認証番号を教えてもらえます。

電話オペレーターに返答仕方:

最初の自己紹介に 「OS は問題があるのでHDD をフォマットをし、再インストールします」と説明してください(中古のシールを買ったものと教えないでください)。そしてMicrosoft から幾つかの質問があります。Microsoft の質問を答えるように次の情報を準備しておいてください。

1. 登録・認証は初めてですか?==>答え:初めてです。

2. プロダクトキーの貼ってあるPC のメーカー?答え:デルコンピュータノート。

3. プロダクトキーの貼ってあるPC の型番? ==>答え:初心者のため、詳しくわかりませんっていった方が良い。

4. プロダクトキーの番号(ID)は何番?==>答え:落札したシール番号を教えてください。(上の25 桁)

5. Windows XP CD の色は?==>答え:青(緑でもOKです)

すると、認証番号を教えてくれます。

これ以外に質問はありませんからご心配しないでください。(これ以外に質問はあれば==>答え:中古のパソコンを買ったのでわかりません。)

注意:

1)電話認証の際そちら様が持っているパソコンのメーカーについて絶対話さないでください。

2)当方のプロダクトシールの一番上のWindows の文字の下には「DELL」のロゴ付いてるものと付いてないものがありますが全部はデルコンピュータノートから取ったものです。もしオペレーターが「プロダクトシールの一番上のWindows の文字の下に何か書いてないか?」と聞かれましたら、お客さんがもらったシールにその「DELL」の文字が無くても「DELL」と答えた方がいいです。

認証に順調に過ごせなければ、omatsuri2000@gmail.com へ「認証の問題」 という件名を付けて下記のフォームを記入し、メールをください。

----認証の問題フォームStart ------

1. シールのID(上の25 桁)を教えてください:

2. WindowsXP のインストールは完了しましたか?

3. パソコンはインターネットをつながりましたか?

4. 認証はしましたか?エラーメッセージの内容を教えてください)

5. 追加説明(あったら教えてください)

注:メールをいただいたら、サポートいたします。